『箱男』(一九七三年)は、いちいち粗筋を再確認する必要はないほど著名な作品だ一人の男
http://pargingtoronto.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=19055
いか「文学」の魅惑とは、いってみれば〈知的秘めごと〉の魅惑である
http://xrstudio.org/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=40329
この小文では、『砂の女』と『箱男』の二人の失踪者を追ってきた
http://bmc-co.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=35041
しかし多少とも「文学」の味読に通じたすれっからしの阿片吸引者が飢えているのは、感嘆すべ
http://rentasguanajuato.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=805961
るが、感情的・意志的主体として造型しえていないことと、あながち無縁ではないだろう
http://graficaseuropa.es/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=9175
ろう
http://www.grafreek.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=12549
『箱男』(一九七三年)は、いちいち粗筋を再確認する必要はないほど著名な作品だ一人の男
http://www.colteresitabarranca.edu.co/sitio/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=18440
ることで、めざましいものとなるこの寡黙で無表情だが生活力のある女は、東洋的、アジア的
http://duconsulting.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=92182
「面白い」「つまらない」というのは、極めて荒っぽい断定法だが、一読者としての私の実感で
http://www.gruasamida.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=203552
房は、この作品では、「箱」の中に潜り込んではいないのである腕組みをした不機嫌な演出家
http://securitybusinessinstitute.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=48208
こうした作品を読まされると、文学とは何と深く魅惑的なものかと、いまさらながらに思うので
http://mika.kz/astana/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=2697
から眺めると、百の智恵をつなぎあわせたような迷路なのだ」
http://www.fhk.dk/fhk90/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=10957
いう違いであるまたこの路線の違いを比較することは、思想性のある小説の創作者が陥りがち
http://www.cnalivorno.it/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=100006
かつて自ら、「仁木順平」に化身して、さらさらと崩れる砂の斜面に滑り落ちていった安部公
http://theblueprintmagazine.com/bp_2015/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=6583
なら、現代の文化は、ひとつの芸術ジャンルのみならず、ひとつの〈叡智の形式〉そのものを、
http://www.rsdirect.com.br/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=65527
換金作物としての目的がはっきりとしたエンターテインメント小説の与える面白さと、文学作品
http://www.petrpalous.cz/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=131268
「面白い」「つまらない」というのは、極めて荒っぽい断定法だが、一読者としての私の実感で
http://www.frizzevilanova.com.br/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=575486
れるここまで来てはじめて「文学」なのであり、もしそれが死んだ、滅びた、不毛だという
http://www.munteansoups.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=83993
創造のリビドーが小説の根幹を貫いているような充実した感銘は、ここにはない
http://affaconsultores.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=124709
「顔を失った男の存在証明」の主題
http://igmmasonry.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=153626
長年リアリズムで鍛えあげてきたどこかの同人誌の私小説作家が、安部公房をはじめて読んで、
http://www.budilnik.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=92223
しかし、現代社会を考察する「考えるヒント」の叩き台になりえても、それは「文学」のもたら
http://oasisbusinessgroup.biz/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=32001
しかし、不定形に風紋を描き、流動的で無機的な「砂」が、この人物のちっぽけなアイデンテ
http://revistahashtag.net/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=79362
である
http://www.dashingentgroup.com/home/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=11622
す知的悦楽や、情動やリビドーをも巻き込む、あの秘められた愉楽とは別のものであろう
http://www.connect.ayushworld.org/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=88580
カを継承しつつ、それを乗り越えんとする国際作家の最高傑作登場か、といったときめきを覚え
http://tennesseestrong.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=127975
ては残酷な言葉であるが、これは真実だ
http://slon-tour.ru/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=157227
会うのであり、いまだ光線の射し込まない意識下のゲル状の「自己」、しばしば血液や汚辱にま
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「下層にひそんでいる個性は、じつに不思議なものだ完全なバカといった面も多分に備えてい
http://www.estaminfotech.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=64800
部のめざす「小説・文学」と、「物語」「随筆」の違いは何か
http://gerardooctaviosolisgomez.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=91742
こんな説明も、無力な弁護士による最終弁論のように聞こえてしまう
http://www.teamcaballero.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=117328
「箱はぼくにとって、やっとたどりついた袋小路どころか、別の世界への出口のような気さえ
http://www.boutiqueinfantiltatai.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=91630
「砂の側に立てば、形のあるものは、すべて虚しい確実なのは、ただ、いっさいの形を否定す
http://smart-kicks.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=748964
きわめて個人的なものであり、ド・クインシーではないが、どこか阿片吸引者の悦楽めいた孤独
http://adripetsitter.com.br/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=46603
かつて自ら、「仁木順平」に化身して、さらさらと崩れる砂の斜面に滑り落ちていった安部公
http://ns2.bozenka.tuke.sk/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=284501
とうとつに、ノーベル賞選考の逸話を持ち出したのは、文学の評価基準や、文学とは何なのか
http://www.alyokhin.de/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=331931
の小文では、この軸を一巡りすることにするそれによって、「文学の魅力、面白さとは何か」
http://dikobruk.mserwer.pl/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=52939
創造のリビドーが小説の根幹を貫いているような充実した感銘は、ここにはない
http://www.emaus.org.br/riogrande/component/users/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=12323
「ここ」というのは、「深層の個性」「下層にひそんでいる個性」「精神の故郷」のことである
http://www.europenow.ca/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=189028
かつて吉田健一は、「作品に感動しなければ、それを理解したことにはならず、そもそも読者
http://ootyrealtors.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=9319
ていることが強調される
http://www.babycorp.com.bo/v2014/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=4699
砂の女』の随所で感じた息苦しい不安や、悪夢のような胸騒ぎを、『箱男』には感じない換言
http://invoice-factoring-information.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=70348
こそ、「純」文学の読者も作家も、絶滅寸前だといわれながらも、なかなか絶滅しないので
http://unesco-tic.org/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=68201
しかし、不定形に風紋を描き、流動的で無機的な「砂」が、この人物のちっぽけなアイデンテ
http://kursy4u.ru/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=727586
しかし重要なのは、ひとつの主題を象徴的に深化させ、イメージとして造型させる強靱さであ
http://www.nascence.co.za/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=41527
活の荒廃を予告しているしかし、「箱」の空虚な設計図ふうの解説からは、とってつけたよう
http://www.retired-people.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=16741;
ができなくなる
http://aestus24.ru/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=9276
しかし、不定形に風紋を描き、流動的で無機的な「砂」が、この人物のちっぽけなアイデンテ
http://www.chateaumygo.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=8405
ろう
http://blackdogcomm.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=957483
ッキリしてくるらしい
http://steel-komp.ru/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=2617
灰色の「苫屋」のような小屋に現れる女の砂まみれの裸体が、奇妙に生々しいいきなり登場す
http://www.cosmicaccountinggroup.com.au/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=82447
リティの確認でもある
http://www.tiendadeviajes.com.ar/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=98940
そして『砂の女』と『箱男』の二作品は、いったい文学の何がわれわれを打つのかを明瞭に示し
http://www.innovator.com.gr/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=110329
どうやら『砂の女』で国際的名声を確立したわずか二年後の『他人の顔』(一九六四年)から
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部のめざす「小説・文学」と、「物語」「随筆」の違いは何か
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公房文学論として書評で語られそうな言葉が、なんと「箱男」本人によって、先回りして早口に
http://pvresort.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=39658
ができなくなる
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というわけで期待してページを開いた『箱男』を、半分、いや、三分の一も読み進めると、この
http://www.outbackecology.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=76939
その位相では、ひとつの人物や、ひとつの状況、ひとつのイメージが、近景でもあり、なおかつ
http://feriaseniorspr.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=116844
しかし、この創造的な多義性こそが『砂の女』の魅力なのであり、ここに文学の魅惑、知的悦楽
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から眺めると、百の智恵をつなぎあわせたような迷路なのだ」
http://www.blsw.info/2014/component/users/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=4912
砂の女』の随所で感じた息苦しい不安や、悪夢のような胸騒ぎを、『箱男』には感じない換言
http://www.rivo.com.br/site/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=2172
文学という抑圧的湿地帯に、これだけの硬質な造形美にあふれた〈砂漠の花〉を咲かせてくれた
http://www.paramaentertainment.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=181189
紙面にだらしなく垂れたまま、溜息をもらすしかない
http://www.royalbag-dz.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=20915
条理な砂丘の空間の中で、彼の小市民的インテリとしての輪郭を、明確に際立たせる効果があ
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な印象はぬぐいえず、『砂の女』の獲得した深い神話性・象徴性を示してはいない読者は、『
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『箱男』(一九七三年)は、いちいち粗筋を再確認する必要はないほど著名な作品だ一人の男
http://centrodecompartimiento.org/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=137673
ことによると『砂の女』という作品のみが、例外的な奇蹟・恩寵の類だったのだろうか
http://viltycare.com.br/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=446070
仁木順平は、得体の知れぬ砂の包囲に対して、損得勘定や契約概念といった「社会」を持ち込
http://efp-productos.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=58937
分を拾い出してきたのかも知れなかった」
http://www.metropolitanosfc.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=92607
のだしかもこれは、一度味をしめたら、決して忘れられない中毒性の快楽である(だから
http://skillworks.com.au/beta/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=1763
砂の女』の随所で感じた息苦しい不安や、悪夢のような胸騒ぎを、『箱男』には感じない換言
http://westcountryguns.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=65388
『箱男』知的饒舌の詰まったダンボール
http://invoice-factoring-information.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=70906
男は《希望》と名付けられた鴉捕りの罠により、砂まみれの日常からの新たなる脱出を試みるが
http://www.gallerytwosix.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=12724
ダで書かれただけの小説」「皮膚感覚で書かれただけの小説」が多すぎるとも思うこの言い回
http://jolleflowers.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=68497
「箱から出るかわりに世界を箱の中に閉じこめてやる」
http://www.luiscortes.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=165270
しかし重要なのは、ひとつの主題を象徴的に深化させ、イメージとして造型させる強靱さであ
http://www.fincabellavista.es/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=183815
なお涸れることない清冽な「地下水」の輝きと出会うはずだ
http://noflash.matse2ifesis.net/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=55840
、すべて集約したサンプルのようだ私はこの手垢まみれの用語を好まないし、日本には「カラ
http://khoei.ca/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=12145
、すべて集約したサンプルのようだ私はこの手垢まみれの用語を好まないし、日本には「カラ
http://www.charltonvos.org/site/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=1750
「顔を失った男の存在証明」の主題
http://tusresiduos.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=76852
砂丘の村に迷い込み、砂穴の底に住む女との生活を始める話である仁木は、「砂」のように味
http://bluepinc.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=11812
その内奥の領域とは、作家の側からすれば、〈創造の源泉〉そのものであり、「登場人物」の
http://crismapac.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=202809
「じっさい箱というやつは、見掛けはまったく単純なただの直方体に過ぎないが、いったん内側
http://www.nachtleben-brandenburg.de/cms/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=3154
を再読してみるすると、彼の作品の中でも、「アタマで書かれただけ」の作品と、そうとばか
http://chcare.org/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=96936
ている
http://xn--05-6kc6aj6be.xn--p1ai/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=78210
長年リアリズムで鍛えあげてきたどこかの同人誌の私小説作家が、安部公房をはじめて読んで、
http://dev.sniks.ru/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=4034
ないのである
http://cubasetutorials.net/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=101183
きわめて個人的なものであり、ド・クインシーではないが、どこか阿片吸引者の悦楽めいた孤独
http://globalaqua.net/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=88651
無論この作品にも、「顔」や「仮面」「存在証明」や「社会の中の匿名性」「自己存在の根拠」
http://www.akcent-nn.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=95908
その位相では、ひとつの人物や、ひとつの状況、ひとつのイメージが、近景でもあり、なおかつ
http://www.profportnoi.kz/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=79733
練りあげて、哲学的深みを持った現代の神話を作り上げることこそ、実現すべき方向性だったの
http://henleeeng.co.za/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=55176
する」
http://puer.hk/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=113976
てくれるヒントに満ちた、貴重な比較サンプルのように思えてくるのである
http://www.mapse.co/ws/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=18422
いったい、いつから安部公房の主人公は、安部文学の解説者に成り下がったのだろうと、読者
http://petitami.es/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=606921
意識の深層領域へと降りていくからこそ、「個」は普遍的位相へとつながり、瑣末な事象は象徴
http://www.boynecs.ie/website/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=497
砂丘の村に迷い込み、砂穴の底に住む女との生活を始める話である仁木は、「砂」のように味
http://friendsforlife.org.za/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=84354
二一日読売新聞)と述べたとの取材記事が出ていた
http://www.voyagenicaragua.org/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=877649
言葉と、小説空間を埋めている何百tもの砂の重量が、均衡している 読者は、〈砂のニヒリ
http://www.totalsystemseducation.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=84156
しかし、不定形に風紋を描き、流動的で無機的な「砂」が、この人物のちっぽけなアイデンテ
http://www.adoptsd.org/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=256202
仁木順平は、得体の知れぬ砂の包囲に対して、損得勘定や契約概念といった「社会」を持ち込
http://www.jamdownproduction.com/wildboys/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=7084
る砂の流動だけである」
http://bmc-co.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=35041
はいぶかるのである
http://www.colonianarinense.com/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=664087
ッキリしてくるらしい
http://www.it.com.gh/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=91739
ある意味で『箱男』は、予言的な作品ですらある平成の現在、東京都内の至るところの公園や - http://protomur.thoughts.com
その内奥の領域とは、作家の側からすれば、〈創造の源泉〉そのものであり、「登場人物」の
http://nikkfighneni.wordpress.com の面白さとは、一線を画するしかし、その味覚の違いが、現代では、意外に曖昧なのではな
こんな説明も、無力な弁護士による最終弁論のように聞こえてしまう
http://tiasirespa.wordpress.com - 砂の女』の随所で感じた息苦しい不安や、悪夢のような胸騒ぎを、『箱男』には感じない換言
かつて自ら、「仁木順平」に化身して、さらさらと崩れる砂の斜面に滑り落ちていった安部公
このぼんやりと視界の定まらない霧の風景の中に、安部公房の作品について、恐る恐る観測気球
アーティファクト・スポイラー
http://banko.my.land.to/spo/j-artifact.txt
20F': 麻痺、透明視認
25F': 四元素
38F': 混乱、盲目、能力値最大
40F': 毒
50F': 生命力吸収
54F': 混沌、地獄
60F': 速度 +20 以上
80F': 速度 +30 以上
99F': 全ての耐性・特性
→鉄獄(RQ12)
→城(特別製ドロップユニーク)
→鉄獄(RQ24)
→墓地(血戮狩り)
→クローン地獄(元素に加え、r毒乱沌があればLv30未満でも制圧可能です)
→鉄獄(〜RQ50)
→竜窟(『ストームブリンガー』『石川五右衛門』薬集め、レベル上げ)
→鉄獄(〜RQ76)
【報告】吟遊詩人は死にました。
新キャラ:*クラッコんちからじまん狂戦士のlousy*
http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup11779.txt> 「おら、もう、アッタマきた……!」
> あなたは変愚蛮怒の難しさに怒り狂うシラミ型昆虫生物の戦士です。
> 巨大な白いシラミ状の胴体から、ゆで卵のようにつるんとした手足が生え、顔はありません。
> あなたは鉄獄すべてを破壊し尽くすまで、戦い続けます。
シラミの怒りが天空の破壊神に届いたのか、*B19Fで航海士『ナミ』が、★バスタード・ソード『カルリス』 (5d4) (-20,+20) (+5)を落とした*。B24Fランクエはガチャピンだったが、2ターンKill。オレつええ……! つええよ……!
はじめての狂戦士なのでこの後どうしていいのかわからないぜ……! 鉄獄降りていくか。
またイメージ優先でキャラメイクしてしまった。でも自分にとってはこれが一番楽しい変愚蛮怒の在り方らしい。最初は新職業であるスナイパーでもやろうか、と思ったのだけど、何だか初心者お断りっぽい雰囲気醸し出してるし、じゃあ強めの職業からやろうか、超能力者? いっそレンジャー? 結果、吟遊詩人(弱い)という体たらく。
でも、吟遊詩人、カッコいいし。強職業で*勝利*しても、嬉しくないし。……変愚蛮怒での*勝利*体験がない奴の言うことではないのだが。そう、何を隠そう、*band歴、途絶え途絶えの十数年、実は*勝利*してない。何度かサーペント一歩手前までは行ったし、Dungeon CrawlやDaemonなんかで*勝利*はしてるんだが、*band系では毎度毎度ポカミスで死んでいる。16か17でZangbandと出会って以来、今年で30、なのに一度も*勝利*してない。ダサすぎる。今度こそ勝ちたい。でもそこは、十年選手の意地、ちょっと珍しい職業で勝ちたい。と、こんなことばっか考えてるから、毎度負ける。
ハイエルフしあわせもの吟遊詩人。イメージ優先で「しあわせもの」選んじゃう辺り、勝てない理由がぷんぷんしている。
『あなたはテレリ族のエルフの大富豪の次男坊です。ライトブルーの瞳とまぶしい金髪、甘いマスクに白い肌をしています。しかし性格は夢想家の自己中心主義で、大変な根性なしです。「歌で世界を救う」と言い放ち、白眼視されつつ旅立ちました。』
ろくでなしの生い立ち。だが、ならず者たちでひしめき合う鉄獄には、こういう奴こそふさわしい!
初プレイの吟遊詩人。ふむ、なるほど、吟遊詩人とはこういうものか。
序盤はとにかく轟音ボルトの「崩壊の音色」をマクロに組んで、シューティングゲーム。相手が「ひどく朦朧とした」辺りで殴ったり、殴らなかったり。「崩壊の音色」は朦朧効果は嬉しいものの攻撃力は心もとない。今回は、割と早めに「高速度のライト・クロスボウ (x3) (+10,+11)」なんてものを拾えたので、火力は随分補えているし、持ち歩くの嫌いなんだけど、魔法棒やパニック・モンスターの巻物あたりで補ったりしている。
イークの洞窟B13Fでは、地道に「恐怖の歌」で雑魚を追い払い、「崩壊の音色」でボルドールを朦朧とさせ、上述のライト・クロスボウでチクチクと射撃。接近されたらショート・テレポートで距離を取り、近くにブラウン・イークやマスター・イークがいれば「恐怖の歌」で追い払う、の繰り返し。で何とか勝てた。結構時間かかってるが、まぁ生い立ち設定を考える限り、これくらいチキン戦法を地道にやるのがちょうどいい。
その後、アングウィルまで足を伸ばし、間髪入れずにクエスト「オークのキャンプ」へ挑戦。勝算は、あったのだ。
0. クロスボウの矢をしこたま購入。杖・魔法棒の類はフル充填で。
1. ザコoどもに接近されたら「恐怖の歌」で追い払う。
2. 距離がとれたら、入手した「スリープ・モンスターの杖」で一同眠らす。
3, 動いてる奴を「崩壊の音色」で狙い撃ち。その後、
「ひどく朦朧とした」のを見計らい、「高速度のライト・クロスボウ」で各個撃破。
4. ボスである『ゴルフィンブール』が近づいて来たら、周囲をきちんと恐怖or眠らせ、ライト・クロスボウ連打&ショート・テレポートで安定。
スリープ・モンスターの杖がやたら効いた。ザコはもう、恐怖→睡眠のコンボで手の出しようがない。おっかなびっくり、だけどまぁ危なげもなくクエストを攻略。報酬は、エルフのクローク [4,+9] (+2隠密)だった。上出来、上出来。
ダンプ。今度こそは勝利したい……!
http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup11778.txt
アドバイスなどあればBBSまでお願い致します。仕事の合間にこつこつと、頑張ります。
あんまりにも混乱・毒耐性が出ないので、こんなこと考えたんだ。
「ちょ、ちょ、ちょっとだけ、地下40階に降りてみようかな……!
スピードの杖もあるし、体力回復の手段もたくさんあるし、ちょ、ちょ、ちょっとだけ……!」
結果:
・B40F降りてすぐエンチャントレスと遭遇
・あっという間にドローレム召喚。だが久々にAngbandやってる俺は気づかず。
「ゴーレムじゃん」←初心者にありがちな勘違い
・エンチャントレスはテレポート・アウェイでぶっ飛ばした
・1発殴った時点ですぐ気づく。
「やばい、ドローレムだ!」
「で、でも、今はHP満タンだから、次のターンでテレポ・アウェイで……!」
・*HP523→-278*。即死。
*約800ダメージおいしかったです本当にありがとうございました*。
【ドワーフ・パラディン lousy の墓】
http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup11777.txt
ドワーフパラディンまったり進行中。★カンベレグって命中率・攻撃力に(+8,+8)も補正ついてたんだね。今日、はじめて知りました。
B34F。トロルの巣を狩っていて、器用さの薬と★『サルケットス』ようやくゲット! Pitか、だりぃな、どうせろくなもん出てこないだろ、まぁ経験値稼ぎ程度に、と思って発掘してたらの出来事。Pitも狩ると、いいことあるんだなぁ。しかしいつの間にサルケットスにスピード+3なんてついてたの? 前からあったっけ。。。
その後、B33〜34Fをうろうろしていて、落っこちてるサーベル破壊しようとしたら「サーベル(1d7)は破壊不可能だ」の表示が……。こういうの、嬉しいよね。アーティファクト確定してから鑑定するときって、本当に楽しいよね。★『カレス・アスドリアク』でした。スレイ対象が動物、オーク、トロル、ジャイアント、ドラゴンと豊富なので、★ダグモールから乗り換え。
B36F、東夷の隊長『ロルガン』より★丈高きエレンディルの星を入手。その後、ザコからガラドリエルの玻璃瓶ゲット。順番違って、もったいない。「ガラドリエルきたー! やったー!」→「エレンディルきたー! わーい!」と2段階喜びたいのに。
B39F、獲得の巻物をゲット。まぁどうせゴミが降ってくるだけ、と思って忍々と読んだら、★ロング・ソード『エルヴァギル』が舞い降りてきた。嬉しかったけど、すぐさま倉庫行きであった。
なにげに、能力値アップの薬を1つずつ拾って、1つずつ能力値が上がっていくのが楽しい昨今。Lv33、地下39階で、未だに混乱耐性なし。耐混乱の指輪すら出てこない……。
どうやら海の向こうでVanillaの3.4.0が公開されたらしいので、懐かしくなって日本語版Vanillaはじめました。
「え? 3.4.0やらねーの? 英語読めねーのプゲラwww」
とかつっこまれそうですけど。いやね、英語版もやってみたんだけど、やっぱりJangbandのクセのある翻訳、好きなので。しとしんさんとか、今何してらっしゃるのかしらん。
2.0.0が出たという変愚蛮怒もやってみたが、仕事の合間にちらほらやるには、複数ダンジョン、広域マップは、複雑すぎて。「よーしとりあえず一潜りすっか!」と、気楽にやれるVanillaがやっぱり、楽しいよね。ランダムアーティファクトがないのは悲しいけど、その分、指輪由来の武器が活躍できるのは、とても嬉しい。
*ドワーフ・パラディン*
http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup11775.txt
20階台でテレパシー付きのヘルメットと、スピード+7指輪が出るというラックにめぐまれ、楽しく探索中。あとは混乱耐性が手に入って、何かぱっとした武器が揃えば……。
今回の最終目標は、*リンギル*をとりたい。10年以上*bandやってて、一度も出会ったことがない、というのは、本当に恥ずかしく、くやしく、かなしい。
トリップいきなり間違えたよ。たこ。
書き込みテスト。トリップ変えたりしましたが。
ありがとう。
でもちょっとした対策ですぐかたがついたから大丈夫でし。
ありがとう。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~cru/library/lq/index.html
でも使ったらどう?
まったく、スパムが多くて困るぜ。
対策したけどどんなもんだろ。