変愚蛮怒の変身術師


新システム/新バリアント案勝手に討論スレ 6 より
>68 名@無@し: sage: 2006/05/07(日) 03:13:11 
>職業:変身術師 or 種族:カメレオン
>
>死体を食べたことのあるモンスターに変身できる。
>変身中はそのモンスターの能力を使用できる。
>あるモンスターに変身できる回数は、
>そのモンスターの死体を食べた数による。
>一定時間たつか変身を解除すると元に戻る。
>ユニークにも変身できるが、当然死体は1つしかない。
>
>こんなのはどうかな。既出かもだけど。
>パワーワイアームに変身するには一度倒して死体をgetする必要が有るし
>死体1つじゃ1回しか変身できないなら大してバランス壊れないかと。
面白そうだったので、時間制限を無くし、かつ、変身したらレベルが下がる仕様で 実装してみたり。


変身術師の特徴

青魔道師やものまね師の中間のような職業です。
打撃や射撃は観光客並みなので、変身をうまく使うことが重要です。


ブレスや魔法が主な攻撃手段となるので、変身術師に必要な能力は 知能と耐久力です。




そのほか
以下のパッチも取り込んであります。